ストレスや疲労軽減に効果があるGABAが配合されたガム「マイニチケアガム」について

こんにちは

毎日の通勤・通学や仕事等、日常生活の中でストレスとなることが多いかと思います。

現代社会でストレスとなるようなことが多いからか、
「ストレスに効果がある」、「ストレスを軽減する」という謳い文句の商品が少しずつ増えていっています。

有名なのはチョコの「GABA」だと思いますが、
今回はチョコと同じように手軽に食べることができて、ストレスを軽減することができるガム「マイニチケアガム」を紹介します。

マイニチケアガムとは?

マイニチケアガムは、LOTTEから発売されているガムで、
「仕事や勉強などによる一時的・精神的なストレスや疲労感を軽減する」ことができるガムです。

ガムの見た目は以下の画像の通りです。黒いガムですね。

マイニチケアガムのボトルの中身

見た目が黒いのでブラックガムのようにミントが強いガムなのかと思いましたが、
実際食べてみるとミックスベリー味に少しミントの風味がある感じで食べやすいガムでした。

マイニチケアガムには仕事や勉強などによる一時的・精神的なストレスや疲労感を軽減する効果があるといわれているGABAが配合されているとのことです。

GABAについて

GABAについて超ざっくりと説明します。

GABA (γ-アミノ酪酸) とは人間や生物の体内に存在するアミノ酸の一種で、興奮を鎮めたり、リラックスをもたらす役割(抗ストレス作用)があります。

抗ストレス作用のあるGABAは 日常生活の中でストレスとなることが多い現代社会において欠かせないものです。

GABAは人間の体内にもありますが、人間の体内にあるGABAは 日常生活の中で感じるストレスを和らげるために常に使われているため、GABAが不足している状態である場合が多いです。

GABAが不足してしまうと興奮を鎮めたりリラックスしたりすることができなくなってしまいます。

現代社会に生き、常にストレスと向き合っている私たちにとってGABAは欠かせないものであり、積極的に摂取したほうがいいと思います。

GABAは野菜や果物等に含まれているとのことなので、普段の食事から摂取することができますが、マイニチケアガムは仕事中や移動中等でも気軽に食べることができるのでおススメです。

最後に

日常生活の中でストレスになることが多い現代社会に生きる私たちがストレスと向き合っていくためにGABAを摂取するのは大事なことだと思います。

GABAを手軽に摂取することができるマイニチケアガムを日常生活の中に取り入れてみるのはいかがでしょうか。

私の文章を書く力が未熟なのでうまく伝わっているかわかりませんが、これを読んで少しでもマイニチケアガムに興味を持ってもらえれば幸いです。