コメダ珈琲店の期間限定メニュー「シロノワール・プリン」を食べてみた

皆さん、こんにちは。

私は普段は平日にある会社の飲み会等でお店にご飯を食べに行くことはありますが、それ以外ではご飯を食べに外出することはあまりありません。

そんな私ですが、最近コメダ珈琲店にはまっており、今回は期間限定メニューの「シロノワール・プリン」を食べてきましたので、実際に食べてみての感想等について書きたいなと思います。

シロノワール・プリン

シロノワール・プリンは、コメダ珈琲店の定番メニューであるシロノワールの期間限定の味になります。

※上記写真はミニサイズです。

見た目は通常のシロノワールにアイスクリームの上にカラメルソースがかかっているだけのように見えますが、実際にはパン生地の間(生地の中間あたり)にプリンのペースト(カスタードクリームっぽいクリーム)が挟まっております。

コメダ珈琲店の過去の期間限定のシロノワールに大体共通していると思いますが、甘すぎない味付けになっておりますので、甘いのが少し苦手な方でも食べられるのではないでしょうか。

シロノワール・プリンがネット上で話題になった件について

シロノワール・プリンが出始めた頃にTwitter等、ネット上でシロノワール・プリンが話題に上がっていましたね。

美味しいということで話題になっていれば良かったのですが、実際には違ったことで話題になっておりました。

それはイメージ画像です。

ネットで検索してみれば分かりますが、プリンの上にシロノワールが乗っかっている画像です。(実際にはプリンはありません。)

イメージ画像の下の方にプリンは付かない旨の記載はありましたが、気づかない人もいるかもしれないと思います。

特に小さな子どもはイメージ画像を見て親に注文してもらって、いざ食べようとなったときにプリンが無くてショックを受けるのではないかと思います。(親がプリンはないことを子どもに言えばいい話しではありますが、、、)

利益を上げるために商品を引き付けるような広告、画像は必要だと思いますが、良い意味でも悪い意味でも目立ってしまった形になったと思いました。

最後に

今回はコメダ珈琲店の期間限定メニュー「シロノワール・プリン」について、実際に食べた感想、ネットで話題になったイメージ画像の件について簡単にですが書きました。

イメージ画像については賛否両論あったと思いますが、実際に食べるととても美味しかったので、シロノワール・プリンがある間にコメダ珈琲店に行く機会がありましたら、是非食べてみてください。

普段あまり食べ物に関することを書かないのですが、たまにはこういうページがあってもいいかなと思ったので、何か食べ物に関する話題があったらまた書きたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。