【防振り らいんうぉーず!】星4キャラを入手できる「防御特化と邂逅」イベントは周回するべき!

皆さん、こんにちは。カズーン(@freedom_kazuuun)です。

この記事では、「防振り らいんうぉーず!」で2020/01/09 15:00~2020/01/25 3:59まで開催されているイベント「防御特化と邂逅」について、イベントの概要とこのイベントを周回するべき理由について紹介しております。

結論としては、イベントを周回することで入手できるアイテムで誰でも最高レアである星4のキャラ(イベント限定キャラ)を入手することができますので、このイベントを周回するべきであるといえます。

実際にイベントを周回したうえで紹介しますので、これからイベントに挑戦する方やイベントに挑戦するか迷っている方等の参考になると思います。

「防御特化と邂逅」イベントの概要

「防御特化と邂逅」イベントは、イベント用のオリジナルストーリーが描かれているストーリー型のイベントになります。

イベントとはいっても、基本的にはメインクエスト(通常のクエスト)と同じだと考えて問題ありません。

イベントクエストをクリアすることで「邂逅メダル」というイベント用の交換アイテムを入手することができます。

邂逅メダルはショップにある「イベントメダル交換」メニューからアイテムと交換することができます。

「防振り らいんうぉーず!」の「防御特化と邂逅」イベントについて、イベントメダル交換メニューにあるキャラリストの画面です。

「防御特化と邂逅」イベントは周回するべき!その理由は?

「防御特化と邂逅」イベントは必ず周回した方がよいです。その理由について紹介します。

イベント限定の星4キャラを入手できる!

「防御特化と邂逅」イベントで入手できる邂逅メダルと交換することができるリスト内に、イベント限定の星4キャラ「闇を裂く聖剣:ペイン」を手に入れることができます。

「防振り らいんうぉーず!」の「防御特化と邂逅」イベントで入手できるキャラ「闇を裂く聖剣:ペイン」の画面です。
※上記は「闇を裂く聖剣:ペイン」のLv.1の時の画面です

ガチャを回さなくてもイベントを周回するだけで入手することができるキャラですが、交換リスト内には5体分あり、複数体交換することで限界突破することができます。

限界突破はキャラが被った場合に自動でされますが、リリースされたばかりの現状で星4キャラを限界突破している方は少ないと思います。(無課金の方では私も含めてほぼいないのではないでしょうか。)

課金している方でも星4キャラを限界突破している人は少ない現状では、課金者、無課金者ともにまだ所持キャラは多くない状況だと思いますので、戦力を補強するためにこのイベントを周回してイベント限定星4キャラ「闇を裂く聖剣:ペイン」を確保しましょう!

イベントメダル交換内に育成アイテムや石等がある!

イベントで入手できる邂逅メダルで交換できるリスト内には、星4キャラの他に石(虹宝玉)や育成アイテム、サブシナリオ等があります。

石はガチャを引いたり、戦闘で負けた際の復活のために使用したりしますので、イベント限定キャラを除いては最優先に交換したいものです。

「防振り らいんうぉーず!」の「防御特化と邂逅」イベントについて、イベントメダル交換メニューにある石交換の画面です。

サブシナリオはキャラクター別の短めのストーリーが描かれているものになります。サブシナリオを読むことで石を手に入れることができますので、忘れずに交換するようにしましょう。

「防振り らいんうぉーず!」の「防御特化と邂逅」イベントについて、イベントメダル交換メニューにあるサブシナリオのリストの画面です。

育成アイテムは育成アイテムを入手できる曜日クエスト(防御の修行クエスト等の「~の修行クエスト」)で入手することができます。育成アイテム自体は曜日クエストで集めることができますので、余裕のある方のみ交換しておけばよいでしょう。

最後に

「防振り らいんうぉーず!」で2020/01/09 15:00~2020/01/25 3:59まで開催されているイベント「防御特化と邂逅」について、イベントの概要このイベントを周回するべき理由について紹介しました。

「防御特化と邂逅」イベントを周回するだけで誰でも星4キャラを入手することができ、限界突破を完凸まですることができます。

また、キャラ以外にも石や育成アイテム等も入手することができますので、「防御特化と邂逅」イベントを期間内に周回してキャラやアイテムを確保するようにしましょう。