【防振り らいんうぉーず!】BOSSラッシュイベント(2020年2月版)は限定キャラ獲得のチャンス!

皆さん、こんにちは。カズーン(@freedom_kazuuun)です。

この記事では、「防振り らいんうぉーず!」で2020/02/20 18:00~2020/02/29 11:59まで開催されるイベント「BOSSラッシュ」について、イベントの攻略情報、このイベントは限定キャラ等を入手するチャンスであること等について紹介します。

結論としては、「BOSSラッシュ」イベントの極振り級クリアと、クエストをクリアして入手できるイベントメダル(ボスラッシュメダル)を集めることでイベント限定星4キャラと交換することができますので、簡単に星4キャラを入手できるチャンスであるといえます。

実際にこのゲームをプレイしている私がこのイベントを一通り攻略しましたので、まだ「BOSSラッシュ」イベントに挑戦していない方でこれから挑戦する方、このイベントクエストを攻略するか迷っている方等の参考になると思います。

「BOSSラッシュ」イベントの概要と攻略

「BOSSラッシュ」イベントは、ストーリーがほぼないイベントになっており、難易度が初級、中級、上級、極振り級の4段階に分かれております。

各難易度毎の推奨戦闘力は以下の通りになっております。

クエスト名消費スタミナ推奨戦闘力
試練の平原 初級1060,000
試練の平原 中級10100,000
試練の平原 上級10150,000
試練の平原 超上級10200,000
試練の平原 極振り級10

今回の「BOSSラッシュ」イベントでは、難易度「超上級」と「極振り級」が追加されており、高難易度イベントである「緊急討伐 毒竜強化個体」イベント等の緊急討伐イベントよりも難易度が高めになっております。

※前回のBOSSラッシュイベントの極振り級は今回から超上級に変わっております。

今回のイベントの極振り級は推奨戦闘力が?となっており、かなり難易度が高くなっておりますので、キャラが育っていない方は虹宝玉を割ってコンテニューする覚悟で挑む必要があると思います。

イベントの名前の通り、毒竜等のボス級の敵がたくさん出現しますので、敵を素早く倒す必要があります。敵を倒すのに時間がかかってしまうと、敵がフィールドにあふれかえってしまい、かなり攻略しづらくなってしまいますのでご注意ください。

このイベントのおすすめキャラは、全体攻撃ができるアクティブスキルを持っているキャラになります。

全体攻撃ができるアクティブスキルを持っているキャラは以下の記事で紹介しておりますのでご参考ください。

今回の「BOSSラッシュ」イベントでは、極振り級の初回クリアでイベント限定星4キャラ「揺らめくフリル:サリー【短刃】」を1体入手することができます。(前回極振り級をクリアしていない方のみなので注意!)

※極振り級のクリアで、星1キャラ「伝説の始まり:メイプル【盾撃】」と「目指すは回避盾:サリー【短刃】」も入手することができます。

尚、今回のBOSSラッシュイベントでは、前回のBOSSラッシュイベントを一通りクリアしていた方は最初から極振り級が解放されている状態になります。

「BOSSラッシュ」イベントは周回するべき!

「BOSSラッシュ」イベントを周回するべきであることについて紹介します。

イベント限定星4キャラが手に入るチャンス!

「BOSSラッシュ」イベントで入手できるイベントメダルとの交換でイベント限定星4キャラ「揺らめくフリル:サリー」を獲得することができます。

これまでに開催されたイベント「防御特化と邂逅」「緊急討伐 毒竜強化個体」「男クロム、大盾の生き様」と同じようにイベントを周回するだけでイベント限定星4キャラを手に入れることができ、さらに限界突破を完凸まですることができます。

即戦力となる強力なキャラがお手軽に手に入るチャンスになりますので、このイベントは必ず周回するようにしましょう。

ちなみに私が実際に周回した限りでは、緊急討伐イベントよりもイベントメダルが多く手に入る印象でした。

育成アイテム等も入手できる!

イベントメダルとの交換ではイベント限定星4キャラだけでなく、虹宝玉や経典、スタミナポーション等と交換することもできます。

経典に関しては、曜日クエストの方が効率良く集めることができるのですが、すぐにキャラを育成したいけど、対象の曜日クエストが開催されていない時などにイベントメダル交換を活用するとよいでしょう。

スタミナポーションはクエストの周回の際に重宝するアイテムであるといえますので、イベント限定星4キャラを入手した後に余裕があれば引き換えておきたいアイテムであるといえます。

その他にも様々なアイテムを入手できるチャンスになりますので、必要だと思ったものは引き換えておくようにしましょう。

また、今回のBOSSラッシュイベントの極振り級では、クエストクリアで各種宝珠を入手することができますので、極振り級を周回できる方はメダル集めのついでに宝珠集めもしておきましょう。

「防振り らいんうぉーず!」で2020/02/20 18:00~2020/02/29 11:59まで開催されるイベント「BOSSラッシュ」の極振り級をクリアした際の画像です
※上記画像はスキップチケットを使用してBOSSラッシュの極振り級を周回していた際のクリア画面です。

イベント限定キャラ等について

「BOSSラッシュ」イベントで入手できるイベント限定キャラ等について紹介します。

揺らめくフリル:サリー【短刃】

「防振り らいんうぉーず!」で2020/01/20 12:00~2020/02/01 3:59まで開催されるイベント「BOSSラッシュ」で入手できるイベント限定星4キャラ「揺らめくフリル:サリー」の画像です。
※上記画像はレベル1、限界突破1凸の状態です。

「揺らめくフリル:サリー」は、俊敏タイプの星4キャラになります。

このキャラは防御が低めとなっておりますが、攻撃速度や移動速度が速いキャラになっておりますので、クエストのクリアタイムを少しでも短くするためにパーティに編成しておきたいキャラであるといえます。

「揺らめくフリル:サリー」は前方の味方3体を回復する「ヒール」というアクティブスキルを持っておりますので、キャラがやられにくくなる点では攻略を安定させてくれるキャラになります。

伝説の始まり:メイプル【盾撃】

「伝説の始まり:メイプル」は、防振りうぉーずをプレイし始めた時に入手できる星1キャラになります。

今までは限界突破させることができませんでしたが、今回の「BOSSラッシュ」イベントからこのキャラを限界突破させることができるようになりました。

星1キャラの為、キャラをそこそこ多く所持している方は使う機会はなさそうですが、複数の敵を攻撃できるアクティブスキルを持っておりますので、キャラがあまり揃っていない方にとっては使用しやすいキャラであるといえるでしょう。

目指すは回避盾:サリー【短刃】

「目指すは回避盾:サリー」は、「伝説の始まり:メイプル」と同様、防振りうぉーずをプレイし始めた時に入手できる星1キャラになります。

「伝説の始まり:メイプル」と同様、今までは限界突破させることができませんでしたが、今回の「BOSSラッシュ」イベントからこのキャラを限界突破させることができるようになりました。

「伝説の始まり:メイプル」と同様、星1キャラの為、キャラをそこそこ多く所持している方は使う機会はなさそうですが、複数の敵を攻撃できるアクティブスキルを持っておりますので、キャラがあまり揃っていない方にとっては使用しやすいキャラであるといえるでしょう。

最後に

「防振り らいんうぉーず!」で2020/02/20 18:00~2020/02/29 11:59まで開催される新イベント「BOSSラッシュ」について、イベントの攻略情報、このイベントは限定キャラ等を入手するチャンスであること等について紹介しました。

イベントを周回するだけでお手軽に即戦力になるイベント限定星4キャラを入手することができますので、開催期間内にイベントを周回してイベント限定星4キャラを確保するようにしましょう。(できれば限界突破を完凸までできるようにしましょう)

前回の「BOSSラッシュ」イベントを周回してイベント限定星4キャラを確保している方は、星1キャラの限界突破分や必要なアイテム等を確保するとよいでしょう。