【防振り らいんうぉーず!】イベントメダルを効率良く集めよう!

皆さん、こんにちは。カズーン(@freedom_kazuuun)です。

この記事では、「防振り らいんうぉーず!」で開催されるイベントクエストで入手できるイベントメダルについて、効率良く集める方法を紹介します。

結論から言うと、「錬成の魔術師:イズ【炎爆】」をパーティに編成してイベントを周回することでイベントメダルを効率良く集めることができます。

防振りうぉーずをプレイしている方でイベントを周回しても中々イベントメダルを集めることができない方やこれからイベントを周回する予定の方等の参考になると思います。

イベントメダルの効率の良い集め方

イベントメダルを集めるためにはイベントを周回する必要がありますが、イベントメダルとアイテムやイベント限定キャラの引き換えには多くのイベントメダルを必要とします。

イベントの周回数を減らして、イベントメダルを効率良く集めることができる方法がありますので、紹介します。

「錬成の魔術師:イズ」を編成する

イベントメダルを効率良く集めるために、「錬成の魔術師:イズ」を持っている方は必ずパーティに編成して周回するようにしましょう。

「錬成の魔術師:イズ」は、「収集家」というスキル(パッシブ3)を持っております。

「収集家」スキルは、獲得できるイベントメダルを増やすことができますので、「収集家」スキルを持つ「錬成の魔術師:イズ」をパーティに編成するだけで、1度に多くのイベントメダルを集めることができます。

「錬成の魔術師:イズ」を持っている方はイベント周回の際は積極的に活用するようにしましょう。(可能であれば収集家スキルのレベル上げもしておくとよいでしょう。)

※私の「錬成の魔術師:イズ」を例にしますが、収集家スキルを上限まで上げると獲得できるイベントメダル数が35%増えます。(限界突破1凸の状態です)

「防振り らいんうぉーず!」で開催されるイベントクエストで入手できるイベントメダルを効率良く集めることができるキャラ「錬成の魔術師:イズ」の画像です。収集家スキルがイベントメダル集めに有効であることを表しています。

「錬成の魔術師:イズ」を持っていない方は・・・

「錬成の魔術師:イズ」はガチャで手に入れることができる星4キャラになっておりますので、手に入れるためにはリセマラの段階で狙うか、ガチャで当てるしかありません。

そのため、中々ガチャを回すことができない方では「錬成の魔術師:イズ」を持っていないという人が多いと思います。

「錬成の魔術師:イズ」を持っていない方は、サポーターに「錬成の魔術師:イズ」を置いている方を見つけて、イベント周回時に活用するという方法があります。

「錬成の魔術師:イズ」をサポーターに置いている方に積極的にフレンド申請をしておくとよいでしょう。

フレンドになってサポーターを使うことで相手にフレンドポイントが送られるため、サポーターを使われる側にもメリットはあります。

防振りうぉーずをよくプレイする方であれば申請が通る可能性はあると思いますので、積極的に行動することをおすすめします。

最後に

「防振り らいんうぉーず!」で開催されるイベントクエストで入手できるイベントメダルについて、効率良く集める方法を紹介しました。

イベント限定キャラ等を入手するためにはイベントメダルを集める必要があり、イベントメダルを集めるにはイベントを周回するしか方法はありません。

イベントを周回するのに時間と労力がかかってしまいますので、少しでも楽にイベントメダルを集めるために、「錬成の魔術師:イズ」をパーティに編成したり、サポーターに選択してイベントを周回するようにしましょう。