【バレットブレイク】「こいいろの季節たち」イベントは限定バレットを2体ゲットするチャンス!

皆さん、こんにちは! カズーン(@freedom_kazuuun)です。

この記事では、バレットブレイクで2020/01/16〜2020/02/01まで開催されているストーリーイベント「こいいろの季節たち」について、イベントの概要とこのイベントではイベント限定バレット2体の性能等を紹介しております。

「こいいろの季節たち」イベントを周回することでイベント限定バレット(キャラ)を2体入手することができますが、限界突破を完凸まですることができますので、バレットが不足している方はこのチャンスを逃さない方がよいといえます。

これからバレットブレイクを始める方やイベントを周回するか悩んでいる方、バレットをあまり持っていない方等の参考になると思います。

「こいいろの季節」イベントの概要

「こいいろの季節」イベントの概要について紹介します。

「こいいろの季節」イベントではイベント専用マップが用意されており、順番にクリアしていき、ポイントを集めていく形式になっております。

集めたポイントが報酬獲得条件数を満たした場合に報酬が手に入りますが、ポイント報酬の中にはイベント限定カートや、2体のイベント限定バレット「白梅涼子」と「神奈志保」がありますので、イベントを周回して入手しましょう。

イベント報酬バレット

「こいいろの季節」イベントのポイント報酬で入手できるバレット(キャラ)を紹介します。

白梅涼子

バレットブレイクで2020/01/16〜2020/02/01まで開催されているストーリーイベント「こいいろの季節たち」で」入手できるイベント限定バレット「白梅涼子」の画像です。
バレットブレイクで2020/01/16〜2020/02/01まで開催されているストーリーイベント「こいいろの季節たち」で」入手できるイベント限定バレット「白梅涼子」の基本ステータスの画像です。

星4バレットの白梅涼子は、連射バレット4発と命中した敵に4回追加攻撃をするブレイクショットを持っております。

アビリティについては、エネミー(雑魚敵)を22体倒すことで通常攻撃のダメージ量が上がるというもので、育成ミッション等の多くのエネミーが出現するところで発動しやすいものを持っております。

白梅涼子はブレイクショット、アビリティともに攻撃に特化しているキャラといえます。

神奈志保

バレットブレイクで2020/01/16〜2020/02/01まで開催されているストーリーイベント「こいいろの季節たち」で」入手できるイベント限定バレット「神奈志保」の画像です。
バレットブレイクで2020/01/16〜2020/02/01まで開催されているストーリーイベント「こいいろの季節たち」で」入手できるイベント限定バレット「神奈志保」の基本ステータスの画像です。

星4バレットの神奈志保は、連射バレット3発と味方全体の攻撃力を上昇させるブレイクショットを持っており、攻撃とサポートの両面で力を発揮する性能を持っております。

アビリティも条件を満たすことで攻撃力を上げるものとなっておりますので、神奈志保は攻撃面でのサポート能力が高いバレットであるといえます。

最後に

バレットブレイクで2020/01/16〜2020/02/01まで開催されているストーリーイベント「こいいろの季節たち」について、イベントの概要とこのイベントではイベント限定バレット2体の性能等を紹介しました。

バレットの性能としては2体とも違いはあれど、どちらも攻撃重視の性能になっており、所持しているバレットが少ない方にはおすすめのバレットであるといえます。

イベントを周回することで限界突破を完凸まですることができますので、期間内に周回してイベント限定バレット2体を確保するようにしましょう。