【バレットブレイク】バレットブレイクはリセマラしやすいゲーム!

皆さん、こんにちは! カズーン(@freedom_kazuuun)です。

この記事では、「バレットブレイク」というゲームについて、リセマラがしやすいゲームなのかということ、ガチャ内容について紹介しております。

結論から言うと、バレットブレイクは初回の10連続ガチャまでのチュートリアルが短めになっており、初回の10連続ガチャで目当てのバレット(キャラクター)が出るまで引き直しが可能である、リセマラに活用しやすいタイプのガチャがあるため、リセマラしやすいゲームといえます。

実際にバレットブレイクをプレイして確かめておりますので、これからバレットブレイクを始める方、無課金で始める方の参考になると思います。

バレットブレイクがリセマラがしやすいゲームである理由

バレットブレイクがリセマラしやすいゲームである理由について紹介します。

チュートリアルが短め

リセマラをする際、ガチャ結果を見てゲームを続行するかの判断をすることが多いですが、ガチャを回すまでのチュートリアルの長さによってはリセマラがしづらいゲームはあると思います。

バレットブレイクは、はじめに少し長めのストーリーがありますが、スキップすることが可能ですので、ストーリーを重視しない方はスキップすることですぐにチュートリアルのミッションに進むことができます。

チュートリアルのミッションは3つあり、それぞれ動画での操作説明が入りますが、ストーリー自体はスキップできるため、初回のガチャを回すところまではスムーズに進めることができます。

初回の10連続ガチャは引き直しが可能

バレットブレイクは初回の10連続ガチャで自分の欲しいバレット(キャラクター)や、納得いく結果になるまで何度でも引き直しをすることができます。

実際に私がリセマラを始めた時の画面を以下に貼りますが、画面の下の方に「引きなおす」というボタンがあり、このボタンを押すことで再度10連続ガチャを回すことができます。

アプリのアンインストールと再インストールをする方法をとらなくても、初回の10連続ガチャで納得いくまで引き直しすることができますので、リセマラがしやすいゲームだといえます。

バレットブレイクのガチャについて

バレットブレイクのガチャについて簡単にですが紹介いたします。

初回の10連続ガチャ以外のガチャ結果を含めてリセマラをする方は参考にしてください。(もちろん、リセマラを終了した方にも参考になると思います。)

ガチャではバレットとカートが排出される

バレットブレイクのガチャではバレット(キャラクター)とカート(装備)が排出されます。

バレットとカートの排出率については、星4と星5はバレットよりもカートの方が排出率は高めに設定されております。星3の場合は基本的には排出率は半々になっております。

初回に限り無料で引くことができるガチャがある

バレットブレイクでは、通常のガチャ(スタンダードガチャ)と期間限定のガチャ、フレンドポイントガチャの3つがありますが、期間限定のガチャについて、ステップアップの1回目の10連が無料になる場合や、初回ガチャ1回は無料といった形式のガチャが開催されることがあります。

リセマラをする際。初回無料ガチャがある場合は、10連の引き直し可能のガチャと初回無料ガチャの結果を見て、リセマラを続行するかの判断ができます。

強力なバレットや優秀なカートをある程度揃えた状態でゲームを始めたい場合は、無料で引くことができるガチャを一通り回してから判断した方がよいでしょう。

※2019/12/28時点では、「復刻ステップアップガチャ」の初回10連、「HAPPY!クリスマスガチャ」の初回ガチャ1回(単発)が無料で回せます。

バレットブレイクの復刻ステップアップガチャの画面です。初回無料であることを表示しています

期間限定のガチャの中には引き直しが可能なガチャがある

バレットブレイクのガチャは、通常のガチャ(スタンダードガチャ)と期間限定のガチャ、フレンドポイントガチャの3つがありますが、3つのガチャのうち、期間限定のガチャについて、その時によって形式が少し異なりますが、引き直しが可能のガチャが開催される場合があります。

チュートリアル後のガチャ、上記で説明した初回無料ガチャ、引き直し可能のガチャをすべて回してから、手に入れたバレット、カートを見てリセマラを続行する必要があるか、ゲームをこのまま開始してもよいか判断することができます。

今後も引き直し可能のガチャは登場することが予想されますので、納得いくまでガチャを回し続けましょう。

引き直し可能のガチャをリセマラで活用するのも良いといえます。

※2019/12/28時点では星5バレット確定ガチャが対象の引き直し可能のガチャになります。

バレットブレイクの引き直し可能のガチャの一例です

最後に

バレットブレイクはリセマラがしやすいゲームなのか、どんなガチャがあるのかについて紹介しました。

バレットブレイクはチュートリアルが短めであること、引き直し可能のガチャや初回無料ガチャ等があり、様々なガチャを活用してリセマラができることからリセマラがしやすいゲームだといえます。

また、引き直し可能のガチャや初回無料ガチャがあることから無課金でも十分にガチャを回すことができますので、無課金でも楽しむことができるゲームであるといえます。

バレットブレイクというゲームについて気になった方は是非プレイしてみてください。