今回のオールスター感謝ガチャは引いた方がいいの?(モンスト)

皆さん、こんにちは。

モンストで2019/11/27から期間限定で開催されている★6確定のオールスター感謝ガチャについて、現在開催中のハンターハンターコラボや年末年始を控えている状況でオールスター感謝ガチャを引いた方がよいのかを書いていきます。

オールスター感謝ガチャの概要

今回のオールスター感謝ガチャは、モンストアニメの最終章公開とモンストアニメ4億回再生突破記念として始まったガチャで、★6キャラが1体育成された状態で当たるとのことです。

オールスター感謝ガチャではコラボ限定キャラ、モン玉限定キャラを除く全キャラが対象となっております。属性限定等の対象になることが限られているキャラも対象になっているため、普段属性限定ガチャを引かない方については、未所持の属性限定キャラを手に入れるチャンスであるといえます。

まだモンストを始めてからあまり日が経っていない方は強いキャラがいないという方が多いと思いますが、オールスター感謝ガチャでは1体は育成された状態で当たるので、強いキャラが当たれば即戦力としてすぐ使うことができます。

モンストを始めたばかりの方は亀や獣神玉、獣竜玉などの育成アイテムが足りないといったことがあるかと思いますが、このガチャであれば育成アイテムを使用しなくてもすぐに当たったキャラを使うことができます。

今回のオールスター感謝ガチャは引いた方がいいの?

このページの冒頭でも書いていますが、現在ハンターハンターコラボが開催中です。ハンターハンターコラボのガチャで手に入るキャラはどのキャラもとても強いので、ハンターハンターコラボのキャラを持っていない方はオールスター感謝ガチャよりコラボのガチャを優先するべきでしょう。

実際、ハンターハンターコラボのガチャキャラは簡単なクエストは勿論ですが、ある程度モンストをしている方で爆絶、轟絶等の高難易度の降臨クエストや禁忌の獄でもかなり活躍しております。(一部クエストについては壊しているといっていいくらい簡単にさせてくれています。高難易度のクエストを攻略している方はわかると思いますが、高難易度のクエストをしていない方はyoutube等で動画を上げている方がたくさんいますので是非見てみてください。)

また、コラボだけではなく、あと少しで年末年始になります。

年末にはおそらく今回と同じかそれ以上の感謝ガチャがくることが予想されますし、年始の超獣神祭では新限定キャラが実装されると思われます。(2018年年末には★6が複数確定のガチャが来ましたし、2019年年始には新限定キャラ「ソロモン」が実装されております。)

属性限定キャラ以外は年末年始のガチャでも手に入れることもできますし、年末年始のガチャの方がおそらく豪華なガチャになると考えられますので、属性限定キャラを特別狙っているということがなければ、今回のガチャは我慢して年末年始に備えてオーブ(石)を貯めた方がよいでしょう。

オーブ(石)に余裕があってどうしてもガチャを回したいという方以外は、今回は回すのは控えた方がよいと考えております。

筆者は今回のオールスター感謝ガチャは引いたの?

ここまでで基本的には今回のオールスター感謝ガチャは我慢した方がいいということを書いていますが、このサイトの筆者(運営者)は今回はどうしたと思いますか?

実は・・・

我慢できずに引いてしまいました(笑)

結果は画像の通り、確定枠以外で★5以上が1体も当たりませんでした。(なんとなくこのガチャの現実を見せてしまった気がします(笑))

とはいえ、確定枠で属性限定のメタトロンが当たりました。

私は轟絶のアンチテーゼの初回降臨時に何度も挑戦しましたが勝利することができませんでした。クエストの適正キャラが全然いなくて苦しみながらボス戦まで進むも勝てなかったので、適正キャラであるメタトロンを当てることができてとても嬉しいです。

最後に

今回は モンストアニメの最終章公開とモンストアニメ4億回再生突破記念として始まったオールスター感謝ガチャについて紹介しました。

年末年始に備えたい方やコラボのキャラをまだ持っていない方には今回のオールスター感謝ガチャはあまりおすすめはできないかなと思いますが、属性限定キャラを狙えるチャンスでもありますので、オーブ(石)に余裕がある方は引いてみてはいかがでしょうか。