エクスチェンジソードは4つ持っていないと武器交換ができないのか?(SAOAB(アリブレ))

皆さん、こんにちは! カズーン(@freedom_kazuuun)です。

この記事ではSAOアリシゼーション・ブレイディング(アリブレ)で実装された武器交換用の無属性星4武器「エクスチェンジソードR4」についての紹介、エクスチェンジソードは4つ持っていないと星4武器武器1つと交換することができないのかを紹介いたします。

結論としては、エクスチェンジソードは4つ持っていなくてもエクスチェンジソード含めて星4武器が4つあれば、星4武器1つと交換することができます。

実際にエクスチェンジソードを入手して武器と交換できるかを確認しましたので、まだエクスチェンジソードを持っていない方や欲しい星4武器と交換するか悩んでいる方等の参考になると思います。

エクスチェンジソードについて

エクスチェンジソードは無属性の星4武器で、2020/01/03時点ではカセドラル攻略戦vol.1 Very Hardの報酬で入手できる武器交換チケット10枚と交換することで手に入れることができます。

エクスチェンジソードは、武器工房での星4武器との交換に使用することになります。

尚、エクスチェンジソードは強化することが可能ですが、最大レベル(Lv.40)まで強化をしてもステータス値は0のままで変化しません。

エクスチェンジソードは4つ持っていないと星4武器と交換できないのか?

エクスチェンジソードは4つ持っていないと武器と交換ができないのかについて紹介します。

武器工房にある「交換」メニューから星4武器の交換が可能になりますが、星4武器1つとの交換に星4武器4つが必要になります。

エクスチェンジソードは星4武器ですので、他の星4武器と同様に星4武器1つとしてカウントします。

そのため、エクスチェンジソードは4つ集めていなくても、不要な他の星4武器と合わせて交換を行うことができます。(もちろん、エクスチェンジソード4つで星4武器1つと交換することもできます。)

※エクスチェンジソード含める星4武器4つと交換する際の画面を参考に以下に貼ります。(下記画面の1つ目に選択している武器がエクスチェンジソードです。)

最後に

今回はSAOアリシゼーション・ブレイディング(アリブレ)で実装された武器交換用の無属性星4武器「エクスチェンジソードR4」についての紹介、エクスチェンジソードは4つ持っていないと星4武器武器1つと交換することができないのかについて紹介しました。

エクスチェンジソードは星4武器1つとしてカウントされますので、エクスチェンジソード4つ集めなくても他の星4武器と合わせて4つになれば星4武器1つと交換することができます。

現時点でどうしても欲しい星4武器があって、武器交換のリストにある場合は、不要な星4武器と合わせて交換するのはありだといえます。

エクスチェンジソードは2020/01/03時点ではカセドラル攻略戦vol.1 Very Hardで入手できるチケットと引き換えする以外には手に入れる手段はありませんが、今後イベントの報酬等で実装される可能性は十分にありますので、現時点でどうしても欲しい武器がないという場合や交換できる程の数の星4武器を持っていない方はまだ引き換えを行わず、エクスチェンジソードをとっておいてもよいでしょう。